バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ハチ食品 グリーンカレー 10個

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

タイ人のお友達に連れてきてもらったタイ料理レストラン。
新宿駅からも近く、歌舞伎町がすぐそこの靖国通り沿い。
ファミマの上。トルコ料理の方が目立ってますが。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

入り口の看板「タイ国料理 ゲウチャイ」

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

店内から見た外の眺め。
タイ料理を食べながら、新宿の行きかう人たちを観察。
不思議な感じ。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

お昼だったので、ランチセットにしました。
16時までランチが食べられるのも良いです。
日曜の15:30でしたが、結構満席でした。

ランチセットは麺と小ご飯系のセットが一般的のようです。
麺はライスヌードルの太さの他、バミーもあるようです。
バミーとトムヤムという組み合わせも可能ですが、
あまり聞かないな~。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

単品もあるようです。
タイと違って、あれもこれもと注文したら、
お会計がエライことになりそうです。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

ナムチャーです。
何も考えずに飲んで、「あっ」と思いました。
タイと同じ。
新宿にタイがあると思った瞬間。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

タイではお馴染みの調味料セット。
右のはプリックナンプラー。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

トムヤムスープのクィッティアオ、
グリーンカレーのぶっかけご飯。
トートマンみたいな薩摩揚げにたっぷりのナムチンソース。
そして、ランブータンのシロップ漬け。

グリーンカレーのスープがご飯に染み込んで
なんだか足りない感じでした。
タイだったら、もうちょっとかけてもらうところですが、
日本だし、タイ人の店員さんも日本語なので止めておきました。

セットは2つとも1000円ちょっと。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

ナムトックのスープにクィッテアオ。
辛くないパッガッパオ。

ナムトックのスープうまい!
本物の味。

新宿のタイ料理レストラン、ゲウチャイ(แก้วใจ)

新宿だけでなく、墨田区、みなとみらい、成田などにもあるようです。
写真の右上はチムチュムの鍋ですが、あるのだろうか?
あったら食べたい。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2016/02/02 14:05】 | タイのグルメ、レストラン&カフェ
【タグ】 タイ  新宿  タイ料理  ゲウチャイ  แก้วใจ  ランチ  トムヤム  グリーンカレー  クィッティアオ  ガパオ  
トラックバック(0) |
