バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆タイ・バンコクのホテル

バンヤンツリーバンコク

チェックインした後に来ていたウェルカムメール。

今年もバンヤンツリーバンコクに泊まってきました。
丁度、中華正月が終わった後と思ってましたが、
まだ春節休みは終わってなかったようで、中華系の人がわんさか。

バンヤンツリーに泊まるくらいの方でも
あまり英語ができない方もいるようです。

去年はさくっとチェックインして、レセプションの人が部屋まで案内してくれましたが、
今年はいきなり喫煙ルームと言われ、それはちょっと…と少し時間がかかり、
案内ももちろんなかったです。
でも、そんなに問題なくチェックイン。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

禁煙階のデラックスルーム
さっき、部屋のクリーンアップが終わりましたという感じでした。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

去年と全く変わらない。
ただいま~という感じ。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

38階の部屋からの眺め。
チャオプラヤ川などが見えます。
向かいのコンドミニアムが正面に見えてちょっと…。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

下にスコータイホテルが見えました。
去年は反対側だったので、見えなかった。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

シャワーがなく、お湯につかるだけのバスタブとトイレ。
ツムラの温泉入浴剤を持っていきましたが、
バスソルトが置いてありました。
去年は浴衣のほかにバスローブもあったのですが、今年はない…。
トイレに手動ウォシュレットがないと気になるのはタイ人化。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

洗面台とシャワールーム。
去年は髭剃りがなくて、持ってきてもらいました。
今年もないだろうと思って、頼んで持ってきてもらったのですが、
よく見たらありました…。すんません。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

6時40分頃、朝日が見えました。
朝の光で目覚める感じが気持ちよいです。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

21階にあるスパ。
レセプションの横を奥に進むとフィットネスジムやプールがあります。
フィットネスやプールは朝6時から夜9時まで。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

朝からフィットネスルームでストレッチと軽く筋トレ。
スチームサウナにも入り、屋外プールで冷まして、
程よくお腹が空いてきました。
この後、着替えて朝食へ。セレブな感じ。

バンヤンツリーバンコクに泊まった感想2015

地下1階で食べた朝食。
普通に美味しかったです。

19階にも朝食用レストランがあり、
そちらの方がラグジュアリーな感じらしい。
去年、今年と地下だったので、来年は19階で!?

去年は夕食を外で食べましたが、今回は一歩も外に出ず
ホテルライフを満喫。
バンコクに住んでるからできるのかもしれません。
外には何の用もないし。

今回はPCを持ち込み、ケーブルで接続。
自分の家とは比べ物にならない速さでインターネットができました。
トゥルーインターネットにはもっと頑張ってもらわないといけません。

今年も室内用シューズやらPC、ベジタリアンの食事など
持ち込んだので、ボストンバッグパンパンの2泊3日くらいできそうな
大きさの荷物になってしまいました。

朝、部屋から出ると、邦字新聞が届いてたのですが、
周囲の部屋にも同じ新聞が…。
結構、日本人も泊まってるようでした。
>>バンヤンツリーバンコクの詳細

>>関連記事 バンヤンツリーバンコク (Banyan Tree Bangkok)の詳細と宿泊レビュー2014
>>関連記事 バンヤンツリーバンコクの59階にある飲茶ブッフェ、広東中華のバイユン(Bai Yun)で食べた感想
>>関連記事 バンコクの高層ホテル、バンヤンツリーホテル屋上のバー、ヴァーティゴ

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2015/02/26 17:30】 | タイのホテル、宿泊
【タグ】 タイ  バンコク  バンヤンツリー  BanyanTreeBangkok  ホテル  サトーン  ルーフトップバー  
トラックバック(0) |
