バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
チェンマイからタイ航空に乗って水平飛行があるかどうかわからない
程度の距離にメーホンソンはあります。
メーホンソンのゲストハウスで首長族の村に泊まりたいと
聞いてみると「あるよ」とその日のうちに連れて行ってくれました。

メーホンソンの周りにはいくつか首長族の集落が点在している
そうなのですが僕達は比較的近いところに連れて行って
もらったようです。

その村には何故か日本語が話せる首長族の女性がいて、
すぐに仲良くなりました。
以前、この村に日本人が長期滞在をしていて教えてもらったそうです。
結局はタイ語で話していましたが…。

首長族の女性で輪をつけるのは満月のときに生まれた人だけ
らしいのですが今はあんまり関係なくやっているようです。
首が長いのではなく、肩が下がっていくので長く見えると聞いたことが
あるのですが、実際にみても、やはり長い。

村にバレーボールのスペースがあり、首長族の人達と一緒に遊び
友達は夕食の手伝いをし、僕はウロチョロしてました。
女の子達と色々話をして夜になり、集会所らしき場所に連れて行かれ
毛布を数枚渡され震えながら寝ることに…。

とにかく寒かった…

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・チェンマイ - ジャンル:海外情報

【2006/04/01 18:44】 | タイ観光、ツアー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック