バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

以前バンコクに住んでいた頃にあるタイ人が訪ねてきました。
彼はヤラーというタイ南部の出身の男の子です。
クラビというところで彼の母にお世話になったことがあり、
バンコクにくるならと泊めてあげました。

1週間程度泊まっていったのですが、数日後、
2人で部屋にいるとき、彼がトイレに行きました。
水を流す音がしないなと思い、気になっていたのですが、
その次に彼がトイレに入り、水を流さないので、
「何をしてたんだ?」と聞くと、「おしっこ」と。
「何で水を流さないんだ?」と聞くと「水がもったいない」と。
彼はシャワー用の排水口に向かって用を足していたようです。

当然、激怒したのですが、彼は目に涙をためていました。
確かに水の無駄遣いはよくないが…。

20歳を過ぎた彼は今、ニュージーランドにいるようです。
他にも色々怒ったりしていたのですが、ニュージーランドでも
少しは役に立っているかな~?

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2006/04/07 18:44】 | タイ人
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。