バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ南部スラタニ空港で飛行機に搭乗中

用事があり、スラタニへ行ってきました。
エアーアジアでバンコクースラタニ間、片道899バーツ。
空港使用税、燃料サーチャージをを含めて1500バーツ程度。
所要時間1時間15分程度。自由席!?

タイの携帯電話にエアーアジアからメッセージが届き、
見ると、時間変更で1時間遅れ。電話をかけてコンファーム。
タイの携帯を持ってない人は空港ではじめて知るのかも…。

以前スラタニ市内に住んでいたことがあるのですが、
スラタニ空港ははじめてでした。

空港に到着し、飛行機から降りると空港建物までみんなで徒歩。
そういえば、チェンマイかメーホンソンも徒歩だったような。

空港の建物はドンムアン空港の国内線用建物を簡素にしたような
ものでした。とても質素なイメージがありました。
空港の周りは空港職員の住居らしきもの以外、田畑が広がっています。

スラタニ空港から市街までおよそ24km。
空港リムジン(タイの民間会社の運営)で片道70バーツ。
所要時間およそ30分。

1泊し、用事が済み、帰りもエアーアジア。
前日の夕方に空港までの交通を聞いていたのですが、
片道500バーツ…。
値切って350バーツ。

500バーツもあれば、バスでバンコクからチェンマイまで行っても
お釣りがくるようなとも思いましたが、仕方なく…。

やはり、前日のうちにエアーアジアからメッセージが届き、
帰りも1時間遅れ…。恐らく2便を1便にまとめたのでしょう。
安いのでこれも仕方ない。

帰りの搭乗時にみんなで歩く様子を1枚撮ってみました。

確かKLからバンコクは指定席だったような…。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/12/03 01:32】 | タイ南部地方
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイ南部|南部 チュムポーン県 クラビー県 ナコーンシータンマラート県 パンガー県 パッタルン県 プーケット県 ラノーン県 スラートターニー県 トラン県 サトゥーン県 ソンクラー県 ヤラー県 ナラーティワート県 パッターニー県''注:最後の五県に関してはパタニ王国の領土
2007/03/04(Sun) 19:13:19 |  タイのうんちく
