バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン5

もうすぐソンクランの4月10日に開催されました。

ルンピニ公園の前に立つ、ラマ6世像

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン

開園を待つ人たち。
会場のルンピニ公園の開園は4:30。

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン3

時間があったので、後ろから撮ってみました。
ラマ6世像、後部。

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン4

開園後、会場に向かうと、マラソン運営事務局はまだ設営中。
当日申し込みのラインに並んでいると、日本語がやたら聞こえてきます。
前後左右、日本人でした。
バンコクの日本人は皆さん、元気なようです。

大会MCが「スタートは5:30ですから焦らないで」みたいなことを言ってました。
パンフレットでは5:00スタートとなってましたが、
4:30の開園で5:00スタートはないような…。

この大会は個人でフルマラソンとクォーターマラソン、
そして、4人一組で42kmをリレーするマラソンがあり、
リレーが盛り上がってました。

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン6

BIBナンバー

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン11

大会オリジナルシャツ。半袖タイプとタンクトップタイプの
2種類から好きな方を選択できました。

5:30頃になり、チェックインも、記念撮影もなくスタート。
スポンサーもあまりついてない感じなのでしょうか?

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン8

ルンピニ公園は舗装もきれいに整備されていて広々しています。

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン9

1周約2.5km。フルマラソンは17周することになります。

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン10

公園の池にはオオトカゲがウヨウヨいるのですが、
公園の通路にも出てきます。
人見知りしないようで、ランナーが避けて通るくらいです。

何故か通路で太極拳だかタイチみたいなのをやっていました。

他にも自転車や一般ランナーなどが走っています。

タイのマラソン大会、第25回ソンクランマラソン7

終了後のスタート、ゴール地点。

マラソン終了後はお粥などご飯が出ていました。

この時期、あまり人気がないのか、25回も開催してる割に
人が少なめで人気がないようでした。
公園をグルグルと17周というのも微妙ですが…。

それでも楽しかったです。

各参加料金

個人のクォーターマラソン、200バーツ
個人のフルマラソン500バーツ。
リレーマラソン、1チーム1500バーツ

フルマラソンの制限時間6:30

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2011/04/11 07:44】 | タイのスポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
