バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

バンコク、スパチャラサイ競技場で開催されたトヨタプレミアカップ

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

競技場前の記念撮影コーナー

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

定価100バーツの屋根なしゾーンのチケット。
チケット売り場の近くのダフ屋みたいな人から安く購入。
このとき、タイのホーム側だとは知りませんでした。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

スタジアムに入場するときに押されたスタンプ。
入り口ではペットボトルを没収されました…。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

スタジアムは広くて気持ち良いです。
バンコクに住んでいると、空以外、この開放された視界はなかなかありません。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

何も知らずにチケットを買ったら、ホーム側でした。

タイ人は身分証明書があれば無料で入場できてました。

あまりサッカーを知らないタイ人も多かったようで、
前半はフォーンとかで盛り上がってましたが、
後半は疲れたのか、静かに。

スマホでゲームしたり、タイ人の大好きな撮影会をしてました。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

両チームの選手が並んで、お偉いさん達が選手たちと握手。
タイの国家がかかり、観客も起立。

ワールドカップでもオリンピックでもないので、
君が代は流れませんでした。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

白のユニフォームが仙台、青がブリラム。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

折角の大画面があるのに、ゲーム中は点数の表示だけで、
ボールを追ったり、ハイライトを見せたりはしないようです。
タイではテレビで生中継をしてたそうですが。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

手前のゴール前はよく見えました。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

タイのチームに先制されてしまう…。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

タイ人選手の誰が見てもわかるファールでPKをもらい、同点に。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

担架で運ばれるタイの選手。
この後、日本の選手も一人、担架で運ばれてました。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

同点で終了した後半の後のPK

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

タイの選手がPKを蹴った瞬間

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

勝利で盛り上がるホーム側スタンド。
タイのチームのサポーターはゴール裏に陣取る感じではないようです。

バンコクで開催されたトヨタプレミアカップ

サポーター席に挨拶にきた仙台の選手たち

タイは暑かったようで、タイのチームに比べ、
頻繁に水を飲んでいたのがとても印象的でした。

代表同士の試合ならタイは日本の足元にも及ばないと
思っていたのですが、Jリーグの1チームだと負けてしまうものなんですね…。
Pkは仕方ないけど。

それでもわざわざ仙台からお越しになり、お疲れ様でした。
久々に生で試合を観戦することができて楽しかったです。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2012/02/19 11:48】 | バンコク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
