バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--バンコクのジョイナーフィー無料のホテル--☆

パタヤでレンタルしたスクーター、ホンダクリック

パタヤサイ2通りと並行して走る1本奥に入った通りの
側に宿泊して、宿の近くで料金を聞くと、1日300バーツ。
う~ん。

少し歩いてレンタルバイクをみつけ聞いてみると、1日200バーツ。
もう、これ以上安いところはないだろうと思い、借りました。
※連日、借りると150バーツになるとのこと
※確認してませんが、恐らく保険なし

パスポートを出すと、コピーを取って戻って来ました。
デポジットが何と1000バーツ。
戻ってくるものなんですが、ちょっと焦りました。

パスポートを預けたくないという旅行者が多いのかもしれません。

パタヤでレンタルしたスクーター、ホンダクリック

道路が変則的に曲がってる場所のホテルの下で営業している
このお店、人が良い感じでおススメかもしれません。

パタヤでレンタルしたスクーター、ホンダクリック

個人的にスクータータイプでなく、マニュアルが好きなのですが、
パタヤのレンタルバイクにはないかもしれません。

で、初めて借りたスクータータイプ。ホンダクリック。
ジョムティエンへ行くのに坂道がありますが、余裕。
一人だし、軽いのですが…。

加速も良く、スピードも結構でます。
ただ、サングラスやフルフェイスのヘルメットでないと
個人的には70kmが限界かも。

燃費はマニュアルに比べ良い訳もなく、みるみる減っていきます。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2013/06/20 12:14】 | タイ観光、ツアー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
