バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--ハジャイのホテルとソンクラー情報--☆

問題続出のタイ国鉄

先日、バンコク中央駅では停電のため、
制御システムが使用不可能になり、手動で対応したとのこと。

蓄電とか、自家発電装置がないんですね…。

その日、10本の列車に2時間程度の遅れが出たようです。
2時間程度の遅れならよくある話ですが。

タイ北部では貨物列車が脱線。
こちらは相変わらずの様子。

他にも人身事故などもあったようです。

タイ南部のゴム農園の問題で線路が閉鎖されていて、不通。
政府とゴム農園の話し合いが決裂したようで、
しばらく開通の見込みはなし。
これはタイ国鉄の問題ではないですが。

厄年さながら。

民間企業なら営業停止も良いとこでしょうか?

タイ政府も赤字補てんで大変だろうし、
日本のJRと違って利用者の影響もそんなにないだろうから
一度、営業停止にしてみたらいいのにと思いました。

しかし、低所得者層の利便を計るのは現政権の人気取りでもあり…。

そして、脱線もそのまま継続していくことに。
高速だか中速の鉄道ができるまで、何となく営業していくのかもしれません。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2013/09/06 12:24】 | タイ総合
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。