バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--写真でみるタイ料理--☆

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

偶然通りかかって入ったお店がここでした。
スクンビット・ソイ15の入口角にあります。

アヒルが美味しいらしいお店。

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

チキンライス屋台のチキンをアヒルにした感じ。

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

店先の看板。

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

店内に入ると、どこかの100年市場にでも
来たかのようなレトロな雰囲気があります。

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

おじいさんのスローモーションな動きと良い、
こう見ると、バンコクのスクンビット通り沿いとは思えない。

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

アヒルご飯。

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

角度を変えてもう一枚。
ガリときゅうりが添えられ、
チキンライスなどにもかけたりする黒いタレもついてました。

確かに美味しかったのですが、MKレストランのサイドメニューにある
タイ人がみんな注文してるローストダックの方が美味しいかも。
久しぶりにMKに行きたくなってしまったくらい。

アヒルで有名なスクンビット15のヨンリーレストラン

こちらは友人の食べたバミーナームムーデーン。
あひるの「あ」もない。

後でネットで検索してみたところ、
トリップアドバイザーでは「会計がおかしい」という意見が
数件ありました。

どうやら、それは改善されたようで、メニューにも
料金がしっかり載っていて、清算も同じ料金でした。

アヒルご飯、バミー共に100バーツ。
たかっ!
バンコク中心部という立地を反映してるのかも。

一つ気がついたのは、3人いた店員の女の子、みんな
イヤホンをつけていて、話ながら仕事してました。
トランシーバーみたいので連絡を取り合って
客を回すほど大きなお店でもありません。

14時頃行き、15時には一旦、店を閉め、
17時からまた営業するような案内がありました。

近くまで行ったら一度食べてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2013/11/14 13:02】 | タイのグルメ、レストラン&カフェ
トラックバック(0) |


kiyo@BKK
超懐かし~い!

10年以上前に出張でSoi15に長期滞在していて、当時の彼女(今の嫁ちゃん)とちょこちょこ利用してました。
久しぶりに行ってみたくなりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
超懐かし~い!

10年以上前に出張でSoi15に長期滞在していて、当時の彼女(今の嫁ちゃん)とちょこちょこ利用してました。
久しぶりに行ってみたくなりました。
2013/11/14(Thu) 18:39 | URL  | kiyo@BKK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
