バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

セントラルワールド前の道路の様子

カウントダウンパーティーがあったらしい、
セントラルワールド前。
すっかりキレイになって落ち着いた感じ。

ただ、セントラルワールドの敷地内は柵と警備員が多く
この先に起こりそうな慌ただしい状況に配慮してるっぽいです。

一部のタイ人は食料を買い込んだりもしてるらしいです。
現地にいても何がどこまで本当なのかわかりません。
そんな可能性も否定できないのが切ないところ。

洪水のときもそうでしたが、インスタントヌードルが苦手で…。
パスタやお米と水を蓄えれば良いのだろうか。

クーデターのときはちょっと外出禁止になりましたが、
ライフラインは特に問題なかったし。

今回予定してるらしい道路封鎖だけでも十分経済に与える影響は
大だと思うので、そのくらいで勘弁してほしい。

期間はどう頑張っても1週間ではないだろうか。
3日くらいだと思うんですが…。

去年辺りは意外と普通の人もデモに参加してましたが、
もう、政府側も反政府側もどっちもどっちになってしまってる
というのが現状っぽい気がします。
仮に軍が入ってきても、また一瞬のリセットだけ?

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2014/01/08 13:21】 | バンコク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
