バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--チュンポンのホテルとタウン情報--☆

ボンカフェのコーヒー豆、モカ

タイではよく目にするコーヒー豆のボンカフェ。

色んなブランドでモカコーヒーが好きなので、
ボンカフェのモカを買ってみました。

チョコレートスイート、ダークブラウン、
アラビアンスタイルとあります。

袋を開けて、まず、香りがしない…。
コーヒーの楽しみの一つにコーヒーを落とすときの
香りを楽しむというのがあるように思います。
が、ありません…。

賞味期限を確認してしまいました。
袋に変な穴が空いてるんじゃないかとも。

ボンカフェのモカはあんまり…。

日本ではボンカフェの豆は売ってないっぽいです。
コーヒー好きの友だちへのお土産にも良いかもしれません。
モカ以外で。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2014/02/10 13:52】 | タイで売っている商品たち
トラックバック(0) |

Re: コーヒー豆は
タイランドビュー
水は大事ですね。炊飯なんかも同じかもしれませんね。

コーヒー豆は
JIMMY
伊勢丹の食品階でスズキコーヒーを挽いてもらってますが、ひきたてなので香りもいいですよ。ちょいとビターな感じです。
コーヒーメーカーで淹れているけど、水はペットボトルの水を直接使うと香りが飛びます。
たぶんカルシウムが多いせいなので、浄水器でろ過すると、コーヒー用のマイルドな水になります。

Re: タイトルなし
タイランドビュー
コーヒーの淹れ方も色々試してますが、マキネッタで淹れるのがどんな豆でも一番味わいが
でるような気がします。流石にエスプレッソマシーンはないですが…。
日本で買ったドトールなどの豆で淹れると、美味しかったりします。
やはり豆の違いなのかもしれませんね。
街中のコーヒー屋台みたいなところから美味しそうな香りがしてくるのが
不思議で仕方ないです。高価な豆を使ってるような気配もないですし。



CAIN
私もコーヒー大好きなのでいろんな豆を買っているのですが、ボンカフェに限らずタイで買うコーヒー豆どれも香りが薄いようなしないんですよね。
スタバとかの輸入豆にしても香りが無い。

試しにエカマイgatewayのUCCでサイフォンでオーダーするコーヒー(こちらは若干香りが有りますが薄い。)にしても。

タイの水が原因なのかはたまた、タイの気候がそのように感じさせるのか未だ不明です。

おいしい豆見つけたら教えて下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: コーヒー豆は
水は大事ですね。炊飯なんかも同じかもしれませんね。
2014/02/10(Mon) 22:16 | URL  | タイランドビュー #-[ 編集]
コーヒー豆は
伊勢丹の食品階でスズキコーヒーを挽いてもらってますが、ひきたてなので香りもいいですよ。ちょいとビターな感じです。
コーヒーメーカーで淹れているけど、水はペットボトルの水を直接使うと香りが飛びます。
たぶんカルシウムが多いせいなので、浄水器でろ過すると、コーヒー用のマイルドな水になります。
2014/02/10(Mon) 18:17 | URL  | JIMMY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コーヒーの淹れ方も色々試してますが、マキネッタで淹れるのがどんな豆でも一番味わいが
でるような気がします。流石にエスプレッソマシーンはないですが…。
日本で買ったドトールなどの豆で淹れると、美味しかったりします。
やはり豆の違いなのかもしれませんね。
街中のコーヒー屋台みたいなところから美味しそうな香りがしてくるのが
不思議で仕方ないです。高価な豆を使ってるような気配もないですし。
2014/02/10(Mon) 17:57 | URL  | タイランドビュー #-[ 編集]
私もコーヒー大好きなのでいろんな豆を買っているのですが、ボンカフェに限らずタイで買うコーヒー豆どれも香りが薄いようなしないんですよね。
スタバとかの輸入豆にしても香りが無い。

試しにエカマイgatewayのUCCでサイフォンでオーダーするコーヒー(こちらは若干香りが有りますが薄い。)にしても。

タイの水が原因なのかはたまた、タイの気候がそのように感じさせるのか未だ不明です。

おいしい豆見つけたら教えて下さい。
2014/02/10(Mon) 15:01 | URL  | CAIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
