バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

MBK前の反政府デモの様子

BTSサイアム駅から見た駅下の様子。
まるで歩行者天国。というかそのもの。

MBK前の反政府デモの様子

折角なので、ホコテンを歩いてみました。
バッグを持ってる人は荷物チェックされます。

MBK前の反政府デモの様子

バンコクを代表する場所とも言えるMBK。
交差点の真ん中にステージが設営されてました。

MBK前の反政府デモの様子

ステージの様子。
巨大モニターでステージ上の人がアップで映し出されてました。

MBK前の反政府デモの様子

スリウォン方面にドームみたいのが設営されてました。

率直な感想ですが、知らない人が見たら、お祭り。
ホコテンになってるところ、普段は車が多く、
息をするのも嫌なくらいですが、今日は快適でした。

MBK前を見てみると、半分くらいの人は
楽しんでるような気がして仕方がなかったです。
自分がタイ人ならちょっと参加してそう。

本気で強制排除をしたら、あっという間になくなるのでしょうけど、
今の状態が終わるような感じがどうもしないです。

何も知らない外国人がやってきても、
荷物チェックは別として、それ以外は
何の不安も感じない気がします。

そしてかなり外国人もたくさん歩いてました。

道路が閉鎖されてるのはかなり迷惑なので、
早く終わってほしいと思ってますが、
タイ人はこの空気のキレイさに気がついてるだろうか?

サイクリングロードを作るという政党もあるようですが、
排気ガスがむんむんしてる中、走りたくないな~。

サイアムパラゴンのスーパーで日本米が安くなってたのを見て
ついつい買ってしまったのが貧乏くさい…。
ついでにパスタなども一緒にお買い上げ。

外に出るのが微妙になっても、水さえあれば
しばらくの間、引きこもれそうな感じに。

いつもの日曜日より人は少ない気がしました。
ある意味快適なショッピングでした。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2014/01/26 20:22】 | バンコク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
