バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ東北地方への入口、ナコンラーチャシーマー県の
パクチョン郡でイベントがあったときに泊まったゲストハウスです。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

オフィスの前

テスコロータスの側なのですぐわかるだろうと思い、
パクチョン郡の市街地でバイクを借りて行ってみました。

テスコロータスを含むエリアを1周しましたが、見当りません。
仕方ないので、電話をして確認しました。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

テスコロータスから少しコラート方面に進むと
左手にピンク色のホテルがあり、そのホテル方面に小道を入ります。

ホテル前を過ぎ、道なりに進むと、ありました。
ピンク色のホテル(タラキリープレイスホテル)の裏手にあります。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

看板が道路沿いにないので、通り過ぎてしまいましたが、
叫んでるのが聞こえ、ここだとわかりました。
これは聞かないとわからないです。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

門を入ったところ。

いつも門は閉めているようで、外出して夕方に戻ると
大き目の犬が2匹いました。ツアーに同行してたのでしょうか?
2匹とも人懐っこくかわいいです。
色んなお客さんが来て人慣れしてる様子。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

レストラン。
タイ風のBBQなどもやったりするようです。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

無料wifi。
3種類くらい飛んでいて、
奥の方の部屋は違うパスワードで接続。

送迎サービスなんかもあるようです。

事前にメールして、レンタルバイクについて聞いたり、
電話もして名乗っていたからか、予約バウチャーを出すまでもなく、
チェックイン終了。パスポート確認、キーデポジットなどなし。
そして部屋へ。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

奥に進むと長屋のように部屋が並んでいます。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

入口は網戸と普通の戸。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

室内の様子。
質素な感じでベッドが3つ並んでました。
テレビ台がありますが、テレビはありません。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

洗面台とトイレ
洗面台から水が漏れてました…。

ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズ(Bobbys Apartment and Jungle Tours)

ホットシャワー
下の方に見えるお湯を出すハンドルが取れています。
水量はちょっと…。そんなに気になりませんでしたが。

アメニティは石鹸とトイレットペーパー。バスタオル。
部屋はそこそこ清潔な感じでしょうか。

カオヤイへのツアーを開催しているようで、
オーナーの西洋人はツアーを売りたい雰囲気満々。
奥さんはタイ人のようです。

チェックアウトは12時。
イベントが終わり、午前中にゲストハウスに戻り、
シャワーを使わせてもらいました。

テスコロータスまで700mくらいでしょうか。
近くにコンビニはないので、コンビニ代わりに大型スーパー。

宿からは見えませんが、側に国道があり、夜も
車の走る音が聞こえてきます。
神経質な人はちょっと…。

最初はツアーを押し売りされるかと思いましたが、
オーナー、結構、良い人でした。

ネットで見かけたホテル予約サイトの泊まった人のレビューでは

・ツアーが良い
・オーナー夫妻の人柄が良い
・宿の食事は安くて量が多い
・場所がわかりにくい

と、比較的良さそうなコメントを多く見かけました。

このエリアでは最もリーズナブルな宿です。
ツアーも楽しみたい人には良いかもしれません。

>>ボビーズアパートメント&ジャングルツアーズの料金をみる

>>過去の記事 ナコンラーチャシーマー県パクチョン郡
>>過去の記事 ナコンラーチャシーマー県パクチョン郡でレンタルバイクを貸しているバイクショップ情報
>>過去の記事 パクチョン プーベーホテル(Pakchong Phubade Hotel)に泊まった感想と詳細

『ボビーズアパートメントの地図』

大きな地図で見る

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2014/02/12 09:59】 | タイのホテル、宿泊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
