バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

以前、クラビというタイ南部の街にいました。
クラビは世界的にロッククライミングが有名な場所と聞きました。
昔観た映画、ミッションインポッシブルのオープニングで
トムクルーズがロッククライミングをしているのを観て
その感動がよみがえり挑戦してみることにしました。

元々体を動かすのは好きな方で、大抵のスポーツは
問題ありませんでした。
それもあり、少しなめてかかっていた部分もありました。

クラビのライレイビーチはそびえたつ鍾乳石が見る者に壮大さを
与えるだけでなくクライミングにも最適な環境となっていました。

まず半日コースに申し込み、簡単な知識を教えてもらい、
すぐに岩にへばりつかされました。
簡単な知識には登り方のコツなどは含まれておらず、
どうやって登ったらいいのか…と思ってました。
悩んでいると、右足を少し右、左手をあっちと指示してくれました。
しがみついていると、筋肉がプルプルと震え始めます。
下では「早く楽なとこまで行って休め」と指示されるのですが
こっちとしては、そんなこと言われても…。
しかし、そのおかげもあり、数ルート制覇することができました。
その日の終わりには手に力が入らなくなりました。
(これをパンプと言うそうです)

半日の体験コースで味をしめた僕は、翌日から3日コースを
申し込みました。
そのコースではロープの結び方をはじめとする扱い方、
初心者向けのトップロープクライミング、
リードクライミング等を習いました。
しかしここでも登り方のコツは殆どでてきませんでした。
細かいことはあまり気にかけないでやっていたのですが。

3日間でかなりのルートを登ることができてとても満足しました。
壮大な岩、美しいビーチ、そしてルートを登りきったときの達成感、
とてもよい経験をし、今後の趣味として長く続いていくことに
なりました。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2006/03/29 10:24】 | タイ南部地方
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。