バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

★9月15日までの予約、日本人限定55%OFF! ザ バークレイ ホテル プラトゥーナム@バンコク

ペッチャブリー県にあるラビエンゲストハウス&レストラン

ペッブリー川沿い、橋の麓にあるラビエンゲストハウス&レストラン。

ペッチャブリー県にある国立公園、ケーンクラチャンに行くため、
ここでレンタルバイクを借りました。

ペッチャブリー県にあるラビエンゲストハウス&レストラン

橋の麓の入口の看板
ツアーなども扱ってるようです。

ペッチャブリー県にあるラビエンゲストハウス&レストラン

レストランの様子。
川沿いの雰囲気は良いです。

ペッチャブリー県にあるラビエンゲストハウス&レストラン

カウンター。
フレッシュコーヒーがあったら、
1杯飲もうかと思いましたが、どうもないようで。

ペッチャブリー県にあるラビエンゲストハウス&レストラン

ギア付きのバイク1日200バーツ。
オートマチックは1日300バーツとのこと。
満タン返しはありません。
一般的に24時間で返却ですが、
2時間半過ぎましたが、何も言われず、
バイクもチェックされず、パスポート返却、終了。
借りるときに自転車用の空気入れを使ってましたが…。

ペッチャブリー県にあるラビエンゲストハウス&レストラン

レストランの名称はラビエン・リムナームのようです。
リムナームは水際とかの意味。

連絡先は地球の歩き方などにも出ています。
ウェブサイトはないかも…。
tel: 032-425-707, 089-919-7446

バンコクからロットゥー(ミニバン)で行きましたが、
ロットゥーの発着場所からも歩いて数分でした。

ペッチャブリー県にあるラビエンゲストハウス&レストラン

名刺がほしいと言ったら、無いからと地図をくれました。

地図の裏に公共交通機関の料金や時間などが出てました。
ケーンクラチャンへの車も出てました。
本数は少なそうですが、バイクでなくても行けるかも。

ゲストハウスは微妙ですが、レストランの雰囲気と
レンタルバイクは良いです。

スタッフ全員タイ人ですが、タイ語で話かけると、
回答は全て英語でした。4人いたスタッフ全員。
回答がまともなので、こちらのタイ語は理解してる様子。
そんな難しい話をしてる訳でもないので。

スタッフの女の子はちょっと考えて英語で言ってました。
そういうスタッフ教育なんでしょう。

『ロットゥー乗り場からラビエンまでの地図』

大きな地図で見る

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2014/07/10 19:55】 | バンコク
【タグ】 タイ  ペッチャブリー県  ラビエン  ゲストハウス  リムナーム  レストラン  レンタルバイク  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
