バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 お掃除用ポンプ式水圧クリーナー ウォッシュ&クリーン【SOY2013ジャンル賞受賞】【レジャー...

アパートのエアコンのクリーニング

2人一組でやってきました。
1人はアパートでよく見かける修理人みたいな人。

アパートのエアコンのクリーニング

外側のカバーを取り外します。
もう一人がそのカバーをバスルームでクリーニング。

アパートのエアコンのクリーニング

電気系統部分に水がかからないようにし、
天井にも水が飛んでもよいようにし、
エアコン下に水受けを設置。

アパートのエアコンのクリーニング

その状態で水圧でプシューっとクリーニング。

アパートのエアコンのクリーニング

掃除機大のマシンで高水圧の水を出します。

アパートのエアコンのクリーニング

水受けから出るホースを伝って流れ出る汚れた水。

アパートのエアコンのクリーニング

窓の外に設置されてる機械も水圧でクリーニング。

20分くらいの手際良い仕事でした。
料金は400バーツ。
年に一度やると、電気代も節約になるそうです。

たまにうるさいな~と思っていましたが、
この音だったことが判明しました。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2014/07/16 08:23】 | タイ総合
【タグ】 タイ  アパート  エアコン  クリーニング  クリーナー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
