バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--バンコクのジョイナーフィー無料のホテル--☆

テスコロータスでの買い物

陳列棚で表示されてる値段と違う金額で
レジで支払いしてしまうことがあります。
レジは忙しいので、一度打ったものは訂正してくれたことがないです。
お姉さんに言うと、「カスタマーサービスで」と言われます。

レシートと商品を見せて、「これ、~バーツじゃないの?」というと、
陳列棚で値札をチェックしてきて、間違ってたら返金してくれます。
値札を外してきてるので、もしかしたらレジが合ってるのかも。
言ってみると得するかもしれません。

レジで1つの商品を2つ分、打ってしまった場合も
カスタマーサービスで返金となります。
すごく忙しいときなど、たまにあります。

タイ人はレジの後、レシートをしっかりチェックしてたりします。
自分もやるようになってしまいました…。
それ以前にレジの前に大体計算してしまってますが。

550バーツ分買い物をして53バーツ返金になったことも。
たかが53バーツ、されど53バーツ。
っていうか、間違う方もどうかと…。

ヨーグルトを買ってスプーンがほしいときも
カスタマーサービスで貰います。

先日は買い物の後、出口でピーとなりました。
警備の方にレシートを見せて、チェック無しで素通り。
ちょっと高い商品についてる万引き防止用?の
タグを取り忘れてたみたいです。

何か変だなと思ったら、とりあえず言ってみることが大事。
よくあることなので、うるさいなコイツ~とは思われません。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2014/08/02 13:31】 | タイ総合
【タグ】 タイ  テスコロータス  買い物  レジ  打ち間違い  値札違い  カスタマーサービス  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。