バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

もっちりとろける食感が絶品!永平寺ごま豆腐(白ごま×6個)※お届け先1ヶ所につき<3,500円以...

テスコロータスのチューブ豆腐

その昔、タイで豆腐といえば、卵豆腐でした。
ちょっとゼリーとうかババロアというか、不思議な物体を
ゲンチューなどのスープに入れるとなかなか美味しいです。

今でも卵豆腐は売ってますが、買ったことはありません…。
チューブ入りでスーパーなどに売ってます。

いつの頃からか、白っぽいチューブタイプの豆腐が
出現し、見てみると、日本と同じ豆腐らしい。

どうも怪しいので、しばらく買わなかったのですが、
あるとき買ってみて、鍋とかならこれでも良いかと思った次第です。
今では冷ややっこでも食べてますが…。

そして、テスコロータスでこの写真の豆腐が安くなってたので
買って食べてみました。確か1本6バーツくらい。
ニガリが少ないんじゃないの???という感想。

本当にニガリを少なくするとどうなるのか知りませんが、
もうちょっと固めても良いかと思ったりして。
そのまま冷ややっこにして食べる感じではないので、
マーボー豆腐などにしようかと思ってます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2014/08/18 13:46】 | タイで売っている商品たち
【タグ】 タイ  テスコロータス  豆腐  チューブ  にがり  木綿  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
