バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[ドイチャン(焙煎)200g]しっかりしたコクと酸味、クリーンで雑味のない味でカカオに似た風...

クラビ産のタイコーヒー

タイでは北部チェンライなどのコーヒーが有名です。
かつて、ケシを栽培していたものをコーヒーに。

タイ北部はサムイ時期になると、氷点下に近くなったり、
山の上では霜が降りたり、凍ったりもします。
そんな少し寒い高原などがコーヒーの産地として
良いのかと何となく思ってました。

クラビ産のタイコーヒー

最近、バンコクでカフェ・ド・クラビという看板を見かけます。
コーヒー屋台みたいな感じで豆が売ってる雰囲気ではなく
素通りしてたのですが、クラビ産のコーヒーがあるようです。

タイ南部で海抜に近く、暑くても、寒い感じにはならなそうな土地。
そんな場所で採れるコーヒーを飲んでみたくなりました。

ネットで見るとクラビの空港で売ってたような話も。
もしかするとバンコクのOTOPのマーケットみたいなとこでも
置いているかもしれません。

みつけたら即買いで飲んでみたいと思ってます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2014/09/06 13:38】 | タイ南部地方
【タグ】 タイ  バンコク  クラビ  南部  コーヒー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。