バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

場所はラチャダーエリア。
地下鉄の駅でいうと、スティサーン。
男性にわかりやすいのはポセイドンの裏の方。

ここに、先日、タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんが
住んでいたようです。

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

レセプション前

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

エレベーター前

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

廊下の様子

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

客室の様子。
部屋によって作りは様々なようです。
アパートとして借りられる部屋は簡素なことも。

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

テレビ、クローゼット、冷蔵庫など

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

トイレ、シャワー、洗面台
よくあるホテルの設備と同じような感じです。

タニヤプラザで焼身自殺した渡辺真司さんの住んでいたラチャダのL.A.タワーマンション

屋外プール。
奥に見えているラチャダー17プレイスも
似たようなアパートですが、プールは半屋内というか屋根あり。

実はかなり前に部屋を探していて、ここも見に来たことがあります。
月6000バーツか7000バーツくらいだった気がします。

レストランが美味しいようですし、周囲に屋台も出るので、
食事には困らなそうですが、自炊したい人には不向きかもしれません。

駅まで結構距離があります。
バイクタクシーが常に待機しています。

歩くと15分くらいとのこと。
ほんの少しラチャダーピセーク通り方面に歩くと、
ポセイドンの裏の塀があるのですが、忍者でないと越えられません。

明渠というか大き目の排水路の横と民家をちょっと通ると
思いのほか、ショートカットできますが、夜や雨の日はちょっと…。

以前、カンボジア国境へビザランツアーへ行った時、
元駐在員の日本人男性に会いましたが、その男性は
ここに住んでいたようです。
金の運び屋の儲け話を持ちかけられました。

宿泊予約サイトで見た泊まった人のレビューでは

・コストパフォーマンスが良い
・清潔
・ネット接続がよくない
・スタッフが親切

と、料金相応な感じのコメントが多いようです。

個人的にはちょっと不思議な人が多くいそうな感じで
あまりおススメできた感じではないのですが…。

1泊、2泊の旅行者で地下鉄を利用して移動する人には
駅まで遠いので。ちょっとおススメできないです。
バイクタクシーに乗り慣れてたり、1週間くらい滞在する人には
静かな立地なので、のんびりできるかもしれません。
少しローカルな雰囲気も味わえそうです。
夜遊びにもそこそこ良い立地。

ラチャダーピセーク通りと反対方向に少し歩き
バス通りにでて、74番や54番に乗ると、戦勝記念塔や
セントラルワールド前まで1本で行くことができます。
少し冒険できて面白いかもしれません。
>>詳細はこちら

>>関連記事 ラチャダー 17 プレイス (Ratchada 17 Place)の感想と詳細

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2014/10/28 19:33】 | バンコク
【タグ】 タイ  バンコク  ラチャダーピセーク  スティサーン  地下鉄  LAタワーマンション  渡辺真司  タニヤ  焼身自殺  サービスアパートメント  
トラックバック(0) |


てつ
わざわざ亡くなった人の名前をタイトルにするなんて、人としてどうなんでしょうね。
アクセスが欲しいのはわかりますけど、やり過ぎですえ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わざわざ亡くなった人の名前をタイトルにするなんて、人としてどうなんでしょうね。
アクセスが欲しいのはわかりますけど、やり過ぎですえ。
2014/10/28(Tue) 23:04 | URL  | てつ #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
