バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ、バンコクにある銀ダコ5

日本で銀だこを食べたことがなく、タイで初挑戦!

写真はスタンド―ドです。
「マヨネーズはかけますか?」と聞かれ、
タイ人の店員に「普通はかけるの?」と聞き返してしまいました…。

タイ、バンコクにある銀ダコ8

バンコク市内、ラチャダピセーク通り沿いにあるショッピングセンター
エスプラナードの地下、レストラン街にあります。

タイ、バンコクにある銀ダコ2

味付けは4種類で、スタンダードと照焼。

タイ、バンコクにある銀ダコ3

てりたまマヨネーズとねぎだこ。

タイ、バンコクにある銀ダコ7

日本もマイカルとかショッピングセンターなどに入ってたような
気がしますが、ここバンコクではレストラン並み。

タイ、バンコクにある銀ダコ4

調理風景が見れるのは、日本と同じ感じ。
タイの方が一生懸命焼いてました。

タイ、バンコクにある銀ダコ1

10年も経つんですね。
築地から始まったとは知らなかった…。

タイ、バンコクにある銀ダコ6

自信満々ののれんですね。

食べた感想ですが、まあ、美味しかったです。
久しく、たこ焼きを食べてなかったこともあり、
これがたこ焼きかぁ~と思ってしまったりしましたが…。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2010/04/20 06:42】 | タイのグルメ、レストラン&カフェ
トラックバック(0) |


タイランドビュー
せ、せこい…。
タイならまだしも…。
お祭りの型抜きみたいだ。


kiyo@BKK
小学生の頃、京都でのこと。

近所のあまり通らない道で”たこ焼”を買ったら、中身がチクワでした。(チワワじゃないよ。)

オバチャンに「な~…タコ、入ってへんやん!」と言ったところ、
「ぼく、見てみー!店の前も中もどこにも『たこ焼』って書いてへんで。ウチはチクワやから安いねんで。おいしいやろ?」
といわれました。

大人の階段をひとつ登った、ソース味の思い出です。


タイランドビュー
あれ、カリカリにするのが銀ダコらしいという話を聞きましたよ。それより、たこ焼きなんか食べに行く状況じゃないだろうというお叱りを…。メーサイとはまた辺境ですね~(笑)。きっと中身はイカ?


kiyo@BKK
久しく食べていませんが、無駄にカリカリじゃありませんでした?

そういえばメーサイの国境でたこ焼屋台を見たときは複雑な気持ちでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
せ、せこい…。
タイならまだしも…。
お祭りの型抜きみたいだ。
2010/04/21(Wed) 15:53 | URL  | タイランドビュー #-[ 編集]
小学生の頃、京都でのこと。

近所のあまり通らない道で”たこ焼”を買ったら、中身がチクワでした。(チワワじゃないよ。)

オバチャンに「な~…タコ、入ってへんやん!」と言ったところ、
「ぼく、見てみー!店の前も中もどこにも『たこ焼』って書いてへんで。ウチはチクワやから安いねんで。おいしいやろ?」
といわれました。

大人の階段をひとつ登った、ソース味の思い出です。
2010/04/21(Wed) 10:35 | URL  | kiyo@BKK #sj93pB3o[ 編集]
あれ、カリカリにするのが銀ダコらしいという話を聞きましたよ。それより、たこ焼きなんか食べに行く状況じゃないだろうというお叱りを…。メーサイとはまた辺境ですね~(笑)。きっと中身はイカ?
2010/04/20(Tue) 13:17 | URL  | タイランドビュー #-[ 編集]
久しく食べていませんが、無駄にカリカリじゃありませんでした?

そういえばメーサイの国境でたこ焼屋台を見たときは複雑な気持ちでした。
2010/04/20(Tue) 10:45 | URL  | kiyo@BKK #sj93pB3o[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
