バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆タイのビザ情報ブログ

偽造パスポートでタイに潜伏していたタイとアメリカで指名手配の男が逮捕される

本名、トーマス・アンドリュー・エリクソン。
強姦・暴行の容疑でタイとアメリカで指名手配となっていた
アメリカ国籍の男(47歳)がバンコクの隣、サムットプラカーン県で
逮捕されたようです。

アメリカでの指名手配後、パスポートを無効にされたものの、
イギリスとアメリカ国籍の偽造パスポートで滞在していたようです。

任務に失敗して存在を否定された元CIAと考えると
映画の見過ぎですが、偽造旅券、作れちゃうもんなんですね~。
恐らく、そのパスポートを元に銀行口座や運転免許証も作ってたようで。

ランシットやバンナー、ナコンシータマラート県の
学校で英語教師をしていたとのこと。

指名手配されつつも、働いてるというのもスゴイ。
今回の逮捕を見た過去に教えた生徒たちが
「あ~、あいつだよ~」と思ってるかも。

少し前には観光ビザや学生ビザなどで英語教師をしていた
外国人がいなくなり、現場に支障がでてたそうなので、
需要はあるし、アメリカやイギリスのネイティブは
ウェルカムなのかもしれません。

本国に帰国できずタイに潜伏してる外国人、いっぱいいそう…。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2014/11/29 19:02】 | タイ総合
【タグ】 タイ  サムットプラカーン  アメリカ人  指名手配  英語教師  偽造パスポート  逮捕  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
