バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

nK-Organic オーガニック・チョコチップ 300g

チューリップブランドのチョコレートチップス

お菓子などに使うためにチョコチップを買ってみました。
チョコベビーや小さいチョコフレークを買ったこともありますが、
意外と使うので、650gのファミリーサイズ。
これで120バーツ程度なので、使う方には安いですね。

ダークチョコとホワイトチョコの2種類ありました。
ダークの方をそのまま食べた感想はまあまあ。
味はそんなにダークな感じではないです。

成分表示には砂糖56%、カカオパウダー14%、カカオマス4%。
まあ、お菓子にちょっと使う分には十分でしょう。
これからのクリスマスシーズンやバレンタインデーに活躍するかも。

スーパーで買った帰り、口が寂しくなり、
電車の中でちょっと食べてみました。
ほんの少し開封しただけなのに、スーッと全開になり
買い物袋の中にチョコが広がってしまいました…。
同じ袋に大した商品が入ってなくて助かりました。
開封時はちょっと注意が必要です。
外出先では決して開封しないように!
する人もいないと思いますが。

日本ではオーガニックのチョコもあるようですが、
タイはまだそこまでいってないようです。

>>関連記事 明治のチョコベビーがタイで売ってました
>>関連記事 エメラルドブランドのチョコレートフレーク

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2014/12/09 07:40】 | タイで売っている商品たち
【タグ】 タイ  バンコク  チューリップ  チョコチップ  ダーク  ホワイト  オーガニック  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
