バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

JR中野駅から徒歩5、6分の場所にある
やどやゲストハウスに泊まりました。
中野駅の南口、中野ブロードウェイやサンプラザの反対側。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

正面入口。
色々売っていたり、iphoneの電池交換や修理などもしてるようでした。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

夜間は横の入口から入るようで、
カードキーがセコム仕様でした。
そんなのもあってか、キーデポジットが確か2000円。
ちょっと高いような気もしますが、失くしたときのことを考えると妥当かも。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

楽天で見た時は、12時チェックアウトだったような…。
無料wifiの接続は良かったです。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

外国人が喜びそうな部屋のネーミング。
色々と手作りのようです。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

2段ベッド上段。
パイプベッドとかではないので、
揺れたりすることはないです。

自分より後に来た西洋人に下段を割り振ってました。
まあ、なるべくデカイ人が上にならないようにしてるんでしょう。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

ベッドルームにある鍵のかかるロッカー。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

部屋から見た外の眺め。
丁度、台風が通り過ぎた後。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

トイレ。
普通に清潔でした。
写真はないですが、シャワーも清潔にされてました。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

レセプション奥の共有スペース。
マンガの本などもありました。
横にキッチンがあり、ご飯を食べる人、
のんびりする人、ノートPCを使う人など
重なるとちょっと狭いかもしれません。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

キッチンの様子。
一通り揃ってます。
個人的にはブレンダーがほしいかな。

このキッチンでお米を炊いて、納豆ご飯を食べました。
信じられないくらい美味しかったです。
パスタも茹でて食べました。

中野で宿泊した自炊できる安宿、やどやゲストハウス

冷蔵庫も共有で自分の名前を書いて入れないと
食べられてしまったりするかもしれません。

1泊2000円ちょっとで泊まれるゲストハウスは
上野や浅草周辺にいくつかありますが、新宿、中野周辺では
めずらしいかもしれません。
都内各地へのアクセスが抜群に良いと思います。

1泊しかしませんでしたが、本来2泊しようと思ってましたが、
とりあえず1泊予約しておいて、少ししたら満室になってました…。
部屋数というかベッド数も多い方ではないように思います。

タイ人のカップルらしき男女も泊まってたようです。
別の部屋だったようで、一瞬すれ違っただけで
話すこともありませんでしたが…。

外国人と仲良くなりたい人におススメです。
日本語を勉強してる西洋人とかすぐに仲良くなれます。
外国人から見た日本文化の話が面白かったです。

ドミトリーの快適さは同室の人次第で運ですね。
下の人のイビキがちょっと…。

向かいにセブンイレブン、すぐ側にオーガニック系っぽいスーパー、
徒歩5分くらいで生協があり、中野駅の前にピーコック、
サンプラザ側に行くと、丸井や商店街があります。

個人的に共同キッチンがあるのがうれしいです。
ウィークリーマンションも良いのですが、
色んな調理用具が揃ってるのが良い点。

この手の安宿がもっと世界に普及してほしいと思うんですが、
ホテルと食事の両方が高い日本ならではなのかも。
アジアでは香港やシンガポールは宿は高めですが、
食事は比較的安かったりします。

タイなどはホテルも食事も安いので、
この手の宿ができるのは厳しいのかもしれません。
あったらあったで、そこそこ使う人はいそうなものですが。
>>詳細はこちら やどやゲストハウス

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

【2014/12/03 12:45】 | タイ総合
【タグ】 やどや  ゲストハウス  東京  中野  自炊可  ドミトリー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
