バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆オフショアバンク HSBC香港口座開設サポート 
『口座開設前と開設後の無期限・無制限で電話・メールでサポート込み』


HSBCのATMカードがロックされ、10分でタイまで電話がかかってきました

いつものようにATMでお金を引き出そうとしたら、
何故か取引がキャンセルされ、カードが戻ってきました。
もう一度、やり直しても同じ。

他の銀行のATMでもやってみました。
やはり、キャンセルされ、カードの発行銀行に問い合わせてくれとのこと
残高照会だけしてみようと同じATMに入れたら
何もせずにカードが戻って来ました。

部屋に戻って、香港に問い合わせてみようと思い、
買い物して部屋に戻ると、香港から電話がかかってきました。

いつのも苦手なイギリス英語で「現在タイランドにいらっしゃいますか?」
これ幸いと、「カード使えないだけど…」と言うと、
ロックされてます、ロックを解除しますんで、
残高を確認してみてくださいとのこと。

オンラインで残高を確認すると、普通預金の残高が少なくなってました。
残高を超える引き出しを何度もしようとしたからロックされたのかも。

特にすぐに困ることはないですが、そのうち
普通預金にお金を移しておかないと…。

盗まれたり、落としたりして、誰かが暗証番号を
何度も間違って入力したら、電話がかかってきそうです。
HSBCのそういう部署でアラームが出るのかもしれませんね。
10分経たずに電話がかかってきたのは優秀な方かと。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2014/12/08 08:54】 | タイ総合
【タグ】 タイ  バンコク  香港  HSBC  銀行  ATM  カード  ロック  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
