バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆写真でみるかわいいタイの女の子たち

ビッグCの買い物袋

セントラルワールドの向かいにもあり、
結構知名度が高いような気がするビッグC。
袋は薄くてすぐに破れます。
部屋に戻り、ゴミ袋に使う際は穴が開いていないか確認が必要です。

テスコロータスの買い物袋

テスコロータスもタイで大きなスーパーです。
以前はビッグCの袋より丈夫なような気がしてましたが、
最近はお金をかけないようにしてるのか、貧弱。
スイカとかカボチャを丸ごと買ったりして、破れてしまったことがあります。
慣れた店員さんは最初から2枚重ねにしてくれます。
環境的にはそれもどうかと思いますが…。
自分で袋を持って行くと、ポイント還元されるので、もう袋は貰わなくなりました。

イオン系マックスバリューの買い物袋

日系イオン系列のマックスバリューのレジ袋。
丈夫さは平均的な袋のような気がします。

グルメマーケットの買い物袋

エンポリなどに入るグルメマーケットのレジ袋。
袋にも書いてますが、分解されやすい素材のようです。
1年くらいしたらボロボロになってました。環境に良い系のレジ袋。
ただ、サービス精神なのか、客層が良いのもあるのか、
破れてクレームになるくらいなら、最初から2枚重ねという感じ。
一度の買い物でかなりの袋を貰うことになります。
決して破れやすいということはないです。
個人的には他のレジ袋より優先的にゴミ袋にして使ってしまいたい袋。

ヴィラマーケットの買い物袋

ヴィラマーケットのレジ袋。

ヴィラマーケットの環境に優しいレジ袋

この袋も1年くらいしたら分解され、ボロボロに。
思いのほか丈夫です。
マレーシアでこの袋に小物入れて歩いてたら
タイ人に話かけられました。

セントラル系トップススーパーマーケットのレジ袋

トップスのレジ袋。
これも丈夫さで平均的な袋かと思います。

フードランドの買い物袋

丈夫さ、そして恐らく分解でも最強最長のレジ袋。
ザ・フードランド。
ゴミ袋にする以外で再利用したいNo.1レジ袋です。
その丈夫さは信頼がおけます。
お米など買うと、1枚でも良いのに2枚重ねにしてくれたり…。

これだけ再利用したら誰も文句言わないだろう
というくらい使えます(個人主観)。
かなりお世話になってますw

他にセブンイレブンなど、コンビニのレジ袋は部屋にないです。
あまり貰わないのと、部屋まで持って帰るような買い物もしないらしい。
卸し系スーパーのマクロは近くにないので利用しないので袋もなし。

使い回しという意味ではスポーツ用品店のスーパースポーツの袋。
ちょっとした小旅行でデイパックに収まらないものを入れて持って行ったりも。

丈夫という意味では電器店のパワーバイの袋でしょうか?
薄型テレビを買って持ち帰ったくらいですので。
引っ越しの際に服などをまとめて入れて運ぶのに便利です。

レジ袋から話がそれてしまいました…。

>>関連記事 タイのスーパー、デパートのメンバーカード1
>>関連記事 タイのスーパー、デパートのメンバーカード2

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2015/01/17 07:41】 | バンコク
【タグ】 タイ  バンコク  スーパー  レジ袋  買い物袋  丈夫  比較  分解  自然  環境  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。