バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
以前、何を思ったかタイ南部の街スラタニに
しばらく逗留(?)したことがあります。

何人かタイ人の友人ができて遊びに連れて行ってもらったり
しているうちにスラタニという街が見えてきました。

何てことはない結構人口の多い、タイの田舎街。
これといった観光名所もなく、旅行者も通り過ぎる人が殆ど。

ただこの街からサムイ島、パンガン島、プーケット、クラビ方面と
バンコクから乗ってきたバスから乗り換えをして
それぞれの方面へ向かっていきます。

タイ人が殆どの街なので、タイ人文化は他の土地と
同じように見ることができます。
マーケット、屋台、漁港、お寺などなど。

映画が好きなので、ロータス(タイ全土に広がるショッピングセンター)に観に行きましたが、困ったことにタイ語吹き替えのみ…。

仕方なく観ました。
が、映画館で余程疲れていない限り寝ないのですが、
集中力が途切れたようで寝てしまいました。
シルベスタースタローンがタイ語を喋っていました。
確か映画名はゲットカーターでした。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/07/16 20:47】 | タイ南部地方
トラックバック(0) |

トラバありがとうございました
hgn_jp
お初です。
トラバ,ありがとうございました。こちら,まだまだ始まったばかりのブログですが,今後ともよろしくお願いします。
こちらのページも,後ほどゆっくりと読ませていただきます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございました
お初です。
トラバ,ありがとうございました。こちら,まだまだ始まったばかりのブログですが,今後ともよろしくお願いします。
こちらのページも,後ほどゆっくりと読ませていただきます。
2006/07/17(Mon) 22:44 | URL  | hgn_jp #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック