バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン6

これを西洋人が食べているのを見て、この店に入ってしまいました。

ショウロンポウとしてはまあまあなのかと思いますが、
ショウロンポウだけ出てきて、ショウガ付きのタレも出てこないし、
レンゲも箸もない状態でどうやって食べるのかと思ってしまいました。
スプーンとフォークで食べるのか!?みたいな。

タイ人の店員は中華なんてあんまり食べないのでしょう…。

バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン5

タイではカナーと呼ばれる野菜のソテー?
中国語ではチョイサムとかカイランとか言って通じてた筈。

バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン4

上海風ヌードル。
美味しい!

バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン3

テーブルに刻印されているお店のマーク。

バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン2

通路に面していて、壁もないので、建物内の通行人から丸見え。

バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン7

ジンジャーのシロップはともかく、餡の入った団子が美味しい。
中華街とかより、ジンジャーがキツクなく、シロップもいただけました。

バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン8

お土産用のクッキー。

バンコクの中華レストラン、シャンガリラキッチン1

この店舗はBTSサラデーン直結のシーロムコンプレックスの中。
ここを含めバンコクに3店あるようです。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2010/04/30 05:37】 | タイのグルメ、レストラン&カフェ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック