バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

はごろも ホームクッキング うずらの卵(国産) 8個【はごろも ホームクッキング うずらの卵(国産...

タイで買ったウズラの卵を食べた感想

15個入りのうずらの卵。
1パック40バーツくらいで買いました。

賞味期限は1か月となってたので、
安心して冷蔵庫保管で、期限を越えてしまいました…。

タイで買ったウズラの卵を食べた感想

さて、どうやって食べたら良いものかと思っていたら、
うずらの卵を30個一気にフライパンで焼いて食べた人の
ブログ記事を紹介されました。

目玉焼きにしたら、すぐに食べないといけない感じで何なので、
最も一般的な感じの茹で卵に。

タイのおやつなどでうずらの卵を使ったものとかもありますが、
自分で作るのは現実的でなく…。

クックパッドで出ていた茹で方を参考に
鍋で茹で、茹であがったらお湯を捨て、
鍋を揺すって殻を割り、水を入れてキレイに殻をぺロリと。

串に刺して、揚げたりしてる屋台もあり、
美味しいと思ってましたが、いざ自分でやると、
それだけで胸いっぱい。買った方が楽。もう買わないな…。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2015/03/05 07:42】 | タイで売っている商品たち
【タグ】 タイ  バンコク    うずら  食べ方  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
