バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--ハジャイのホテルとソンクラー情報--☆

ノンエアコン赤バスの無料バス

随分長い間、走っていた無料のバスと
3等列車もついに終了する運びとなったようです。

1月末から6カ月延長し、7月31日でお終い。
今の政権だからできることかと。

2008年7月にサマック政権が導入し、
ずーっと延長を繰り返していたようです。

バスが15億バーツ、列車が5億2400万バーツの
政府負担のようです。
他にも無駄はありそうですが、この予算もちょっと…。

元々、低所得者支援策として実施したものだそうですが、
あまり役に立ってなかったようで、さらに、
関係ない外国人旅行者が利用していて意味不明な感じに。

カオサン通りを通過し、モチット2バスターミナルへ行く
3番のバスに外国人が大量に乗っていたりします。
それはそれで旅行者向けには評判良いかもしれません。

個人的にも外国人のくせに恩恵を受けました。
最初は何だかわからず、料金係がいなかったんですが。
恩恵と言っても、6.5バーツだし。

バス停2つ分とか超短距離移動にバスを使ったりします。
別に無料でなくても、エアコンでなくても良いのですが、
そのときに来て乗ったら無料だったくらいのもの。
列車は無料だったことも、有料だったことも。

バスはバンコクと近隣県で73路線、1日800本走っていたようです。
無料のバスは運転が乱暴な気もして、何だかあまり良い印象なかったので、
無くなっても良いように思います。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2015/01/29 18:04】 | バンコク
【タグ】 タイ  バンコク  無料バス  終了  3等列車  低所得者支援策  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。