バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『Vita Coco』は緑色のココナッツをフレッシュなまま楽しめるドリンク★天然由来の水分補給飲料...

若いココナッツの割り方

1玉25バーツ前後で売っています。
ココナッツの皮をある程度、そぎ落したもの。
買ってきて、いただいてみました。

若いココナッツの割り方

まず、包丁で頂点の部分をカットしてみました。
自分でやっていてちょっと怖かったです。
100個くらいやったら1度くらい手を切りそう…。

若いココナッツの割り方

比較的柔らかい皮を剥いていきます。
すると、堅い殻の部分がでてきます。

どうして良いかわからなくなり、
ドライバーとトンカチでコンコンと、

若いココナッツの割り方

意外に簡単に穴が空き、頂点の部分が割れてくれました。
すると、ココナッツウォーターが飛び出してきました。

殻の中に満タンに満たされているようです。
まず、ココナッツウォーターをいただきます。

そして、頂上に空いた穴付近をコンコンとトンカチで叩くと、
これまた簡単に穴が大きくなってくれました。
スプーンで果肉もいただき、完食!

焼いたココナッツのときとは違い、
簡単にやっつけることができました。

焼いたココナッツでは結構苦労したので、
思っていたよりも遥かに余裕でした。
ただ、手を切らないよう注意しましょう。

>>関連記事 ココナッツジュースと実の割り方、白い果肉をお菓子などに利用

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2015/02/16 18:36】 | タイのフルーツ
【タグ】 タイ  バンコク  フルーツ  ココナッツ  若い  果肉  割り方  ウォーター  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
