バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--チェンマイのホテル・安宿情報と宿泊レビュー--☆

何もない部屋

引っ越しに伴い、不要なものを売り払いました。

薄型テレビ以外、売れるものはないと思ってましたが、
家族で赴任されてた駐在者のご家庭で不要なものを
売って帰国されるという情報がいくつかあり、
業者を探してお願いしてみました。

サイトではヤオさんだかノイさんだかとあり、
メジャーそうなところを電話してみたのですが、
スクンビットでないと行かない、予約がいっぱいで
かなり先まで行けないなどと予約がとれません。

こうなればもうどこでも良いので片っ端からと思い、
3軒目にかけたオール・セカンド・ハンドで、「じゃあ明日」と…。

ドタキャンなどという情報もあり、タイだし…と少々諦めモードでしたが、
時間ぴったりにやってきて、驚きでした。

タイ人の男女でやってきました。
男性はタイ語オンリーっぽかったのですが、
結局、女性もタイ語のみでした。

売ったものは、
木製テーブル、木製の椅子2脚、棚、テレビ台、テレビ、炊飯器、
圧力鍋、姿見、掃除機、扇風機、その他、細々としたもの。

色々と細かく見てるようで、見てないような。
圧力鍋など開け方もわからなく、値段になる訳もない。
唯一、値段がわかったのが、テレビの1000バーツのみ。
あとは、もうグロスでいくらという感じで合計3000バーツ。

鍋で炊いたご飯

思ったよりも安かったのですが、
まあ、捨てるよりは良かったんじゃないでしょうか。

業者が引き取ってくれた後、
スープを作りましたが、お玉がなかった…。

鍋でご飯を炊きましたが、当然、へらはなし。
炊飯器とタイマーの便利さを思い知りました。

床で食べるご飯の美味しくないこと…。
タイっぽいけど。

オールセカンドハンド(084-021-1108)
衣類、雑貨、生活用品、その他、ゴルフ用品、化粧品、家具と、
あらゆる中古品の出張買取を実施とのこと。
ゴールドアクセサリー、腕時計、ブランドバッグは高価買取も。
と、どこかのサイトに出てました。

ラップラオとかの方にお店があるようで、
結構、色んなとこに出向いてくれる感じでした。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2015/04/04 09:40】 | タイ総合
【タグ】 タイ  バンコク  買い取り業者  オールセカンドハンド  引越し  不要品  本帰国  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
