バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

バンコク楽宮ホテル 送無料:楽オク中古品

バンコク楽宮ホテル、谷恒生

30年くらい前に出版され、既に絶版。
ヤフオクなどにもなかなか出てこなく、
どうしたものかと思ってましたが、
日本の図書館で検索したら、あっさり出てきました。

「1泊50バーツの楽宮旅社~」。
そして、50バーツが500円の価値だった頃。
カンボジアの内戦真っ最中の時代。

中華街を中心にチュラ大、ハジャイ、アランヤプラテートなどが登場します。
現在のタイ、バンコクはこの時代とは比べ物にならないほど発展しています。

なのですが、どこか、変わらないなと思うことも。
かなり裕福になったタイ人だと思いますが、
それでも人はそんなに変わってないんじゃないかと
本を読んでいて思いました。

この本を読んでも特に沈んでいくようなこともないので、
ちょっとタイに長くいた人には読んでみてもらいたい気がします。

>>関連記事 かつての中華街の安宿、小説にもなった楽宮大旅社
>>関連記事 かつて日本人旅行者の溜まり場だった中華街のジュライホテル

☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2015/07/30 06:30】 | タイ総合
【タグ】 タイ  バンコク  ジュライ  中華街  ヤワラート  楽宮ホテル  谷恒生  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
