バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

千疋屋総本店(せんびきや)マンゴーカレー(4個入)

日本生まれのタイカレー(?)のマンゴーカレー

南国を思わせるトロピカルなカレー。
ま、確かにそうかもしれません。

売っていたのはカルディ。
日本で働いてるタイ人が教えてくれました。

日本生まれのタイカレー(?)のマンゴーカレー

マンゴーの甘みと酸味が、厳選したスパイスと
調和してフルーティーなカレーになったよです。

ココナッツミルクの香りとコクがさらに南国を思わせる
トロピカルな味を演出…。

なんだそうですが、買えませんでした…。

ちょっとマンゴーカレーを調べてみると、
千疋屋でもレトルトを出しているようです。
タイで見かけるサイアムヤマモリからも。

モンドセレクションで金賞受賞したフルーツカレーでもあるそうです。
何のことかわかりませんが…。

少し前に買ったエキゾチップスのマンゴーカレー味。
タイにマンゴーカレーがあるとの説明。
コイケヤに質問するも、タイのどこにあるのか不明…。
個人的には日本生まれのタイカレーだと思ってます。

いつか、タイのローカルレストランなどで見かけたら即注文するかも。
まあ、身近なタイ人は誰も知りませんでしたが…。

>>関連記事 エキゾチップスのマンゴカレー味を食べた感想

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2015/08/21 06:00】 | タイ総合
【タグ】 タイ  マンゴーカレー  千疋屋  ヤマモリ  コイケヤ  タイカレー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
