バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ココナッツオイル エキストラバージンココナッツオイル【即納】【COCONUT】500ml ココナッツ 3...

気温が下がり固まってしまったココナッツオイル…

タイのスーパーはエアコンが効きまくってるせいか、
ココナッツオイルは白い固形なのかと思ってたくらいです。

バンコクの常温に置いておくと、いつの間にか透明な液体に。
3月の日本の常温では固形に。

気温があがり、ふと液体になっていて、
料理などに使いやすくなりました。

スプーン一杯をそのまま飲んだりもしてましたが、
10月に入り、突然固まってました。
東京での液体状態は約半年でしょうか。

日本のスーパーなどでは蜂蜜の瓶みたいな
蓋が大きいタイプのココナッツオイルも見かけます。

もしかすると、固まるのを想定して、スプーンなどで
使いやすいからなのかもしれません。
それはそれで賢いような。

タイではそういうタイプを見かけなかったかも。
必要性がないからだろうか?

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2015/10/10 13:58】 | タイ総合
【タグ】 タイ  ココナッツオイル  バージンエキストラ  固まる  
トラックバック(0) |

ココナッツオイル
maitry
ココナッツオイルは25℃以下で凝固します。変質ではありませんので、温めれば元に戻ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ココナッツオイル
ココナッツオイルは25℃以下で凝固します。変質ではありませんので、温めれば元に戻ります。
2015/10/10(Sat) 14:54 | URL  | maitry #AvCvdZMY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
