バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

イサーン料理と一緒に!カオニャオ(タイのもち米) 約150g

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

上野・御徒町エリアのスナックとかが並び、
呼び込みの人も立ってる辺り。
ちょっと子供を連れていくのは…というエリア。

一緒に行った方が、「大丈夫です」と寄ってくる度に断ってましたw

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

入り口前。
扉は自動ではなく、自分でガラガラと引いて開けます。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

店内は外国人向けタイのお土産を結構利用。
タイにはない感じのレストランの雰囲気。

それでも経営してる人もウェイターもタイ人で、
お客さんがいるのにタイ語が大声で飛び交ってるのはまさにタイそのもの。

ベビーカーに乗せた子連れの女性が2人いました。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

タイラーンってなんだ???
大体、一皿1000円~。
もう驚きもしませんが、どうしても現地と比較してしまう…。

タイで何度も一緒にご飯を食べた方とご一緒したのですが、
普通にタイ語で注文。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

ココナッツジュースをいただきました。
もちろんシンハービールなどもありました。

ボトルキープの棚にはどういう訳かジンロが並んでました。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

ソムタムタイ。
タイ人にとっては辛くないけど、
日本人にとっては辛いと思うレベルで美味しい。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

カナームークロップ。
今、きっとニンニク臭い筈…。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

タイ料理だから虫も食べる。 
というのは日本では洒落にならないかもしれませんが、
入ってました。
それだけフレッシュで良い野菜なのかもしれませんね。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

ヤムコームーヤーン。
まあ、美味しかったです。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

カオニャオも美味しかったです。
とても良いお米を使ってる気がしました。

お会計はざっと2000バーツ。
たまになら許せる範囲。

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

壊したらお金とられるらしい。
日本人でそんなことする人はいないのかも。
ってか、タイ人で暴れる人がくるの???

上野・御徒町のタイ料理レストラン、イムアロイ

名刺があったので、一枚。

以前は日本でタイ料理を食べようなんて思いませんでした。
高いということもあったのですが。
最近は日本のタイ料理もレベルが上がってきてるかもしれません。

たまに食べると美味しいです。
普通にタイ語が聞こえるのも良いです。

日本で屋台は無理かもしれませんが、
個人的にはもっと簡素な建物でテレビでムエタイの中継が
流れてたりするくらいのお店があったら良いなと思います。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2015/10/11 13:09】 | タイのグルメ、レストラン&カフェ
【タグ】 タイ料理  上野  御徒町  イムアロイ  ヤム  コームーヤーン  ソムタムタイ  シンハー  ココナッツジュース  カナームクロップ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
