バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

明治屋 エスニックごはんの具 パウチ マッサマンカレー 200g【楽天24】[明治屋 タイカレ…

ヤマダフーズのマッサマンカレー納豆

スーパーの納豆コーナーでチラッとみかけて即買い。
ちょっと疲れていて、迷うこともなく…。
3個パックで98円でした。
一般的な値段かと。

ココナッツミルクも入ってるらしいマッサマンカレー納豆

ヤマダフーズ。
聞いたことないです。
最初はココナッツクリームに目が止まりました。

タレが勝負らしいマッサマンカレー納豆

ふたを開けると「たれ」。
納豆は普通の納豆そのまま。
タレをちょっと舐めてみると、マッサマン。
タレが決め手とうか勝負。

見た目は普通な感じのマッサマンカレー納豆

タレをかけて混ぜたところ。
何となく黄色がかった感じもしました。

この時点で香りは納豆でなくカレー風味。
そして、食べてみると、まあ、美味しい。

納豆の臭いがキライな人に良いかも。
マッサマンの辛さはありません。

個人的には納豆とマッサマンは掛け合わせなくても…と。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2016/03/25 21:11】 | タイ総合
【タグ】 タイ  マッサマンカレー納豆  ヤマダフーズ  タイ南部  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
