バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
定期的にタイに観光にやってくる友人がいて、
帰国日にバンコク市内で会い、帰り、空港行きのバス停まで
見送りました。

バス、といっても、エアポートバスではなく、
一般の循環バス。

556番という空港へ行くエアコンバスはどうやら
南バスターミナルから出ているようです。

友人が荷物を預けていたバンコク中央駅から歩くこと40分、
サパーンカーオというところの停留所で乗ることに。

サパーンカ―オから空港まで36バーツ、
高速に乗って所要約1時間半くらいとのこと。

この日のバンコクの最高気温40℃。
夕方になっても、まだまだ暑い中、40分歩くのは不可能
と思い、たまらずにトゥクトゥクをつかまえ乗車。

バス停に着き、いきなりエアポートバスがやってきました。
しかし、余裕でパス。
友人も乗ったことがないらしく、確か150バーツくらいと。

どんどん色んなバスが通り過ぎていきます。
待つこと30分経過し、2台目のエアポートバスがきました。
これもパス。

556番はどのくらい走っているのか、尋ねると、1時間に1本!
う~む。

友人曰く、暗くなってきて、1時間以上待ってると流石に不安になり、
エアポートバスに乗ることも考えるのだそうです。
が、乗ったことないらしく、最高、1時間半待ったそうです。

この根性は並ぶ、待つのが好きな日本人の性質なのでしょうか?

待つこと45分を過ぎたとき、その根性が報われて、
幻の556番がやってきました!

友人はうれしそうに大きく腕を出し、「乗りますよ」という
意思表示をしていました。

突然の出来事で556番の写真を撮ることができず、
友人を見送るのが精一杯でした。

無事に見送り、タクシーをつかまえて帰ってきました。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2010/05/14 11:08】 | タイ観光、ツアー
トラックバック(0) |


タイランドビュー
カオサン通り近くも通るそうで、
節約旅行をするバックパッカーには
良いのかと思いました。
友人は十分稼いでる人ですが…。


バンタロウ
その友人が特別だと思います^^;

一般的な人は行きエアポートバス/タクシー
帰りはタクシーだと思いますよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カオサン通り近くも通るそうで、
節約旅行をするバックパッカーには
良いのかと思いました。
友人は十分稼いでる人ですが…。
2010/05/14(Fri) 15:40 | URL  | タイランドビュー #-[ 編集]
その友人が特別だと思います^^;

一般的な人は行きエアポートバス/タクシー
帰りはタクシーだと思いますよ^^
2010/05/14(Fri) 13:49 | URL  | バンタロウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック