バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより
プーケットの南にパンガー県、クラビ県とあります。
そこは鍾乳石でできた岩がとても雄大です。

クラビの観光名所でもある、タイガーケーブテンプルも
まさにそのような地形の場所にあります。

タイ語ではワット タムスア(虎の住む穴)。
鍾乳洞のような場所がいくつもあり、その中に
仏像が設置されていました。

同じ敷地内に千数百段の階段があり、
登ってみました。
クライミングをしているとはいえ、普段の運動不足から
頂上前には膝がガクガクしてました。

頂上はまさに絶景でした。
クラビ平野とアンダマン海が一望できる場所でした。
カメラを持ってくればよかったと後悔しました。

頂上にも仏像が設置されていて、どうやって
運んだものかと不思議に感じていました。

次回はカメラを持って登りたいと思うところですが、
もういいや…。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/07/29 00:08】 | タイ観光、ツアー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック