バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイのフルーツ、ドリアン(トゥリアン)

写真はドリアンの皮を剥いた状態のアップ。

ここ最近、フルーツの王様、ドリアンが沢山売られています。

かつて、自分で買って食べたことはないのですが、
何となく、買って食べてみました。

一人分で安くて少ないのを選んだところ、
まだ早かったようで、クリーミーな感じではありませんでした。

最近は臭いの少ないものもありますし、
栄養価も高いので、タイに来たら、是非お試しを。
タイではトゥリアンと呼びます。

ただし、果糖?カロリーが高いので食べ過ぎに注意。
まあ、そんな人はいないと思いますが。

他にも現在、旬なフルーツは

果物の女王、マンゴスチン(タイ語でマンクット)、
ランブータン(タイ語でンゴッ)、楊貴妃が好んだと言われる
ライチ(タイ語でリンチー)などが店頭でスペースを陣取っています。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2010/05/15 19:05】 | タイのフルーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
