バンコク、チェンマイ、アユタヤ他、プーケット、サムイ島、パタヤ等のビーチリゾートのホテルや格安ゲストハウス、ツアーや観光情報、マッサージ、タイ料理他レストラン、旅行記や現地情報、タイ人、タイ語やタイ株、ゴルフや夜遊び他、タイの日常やニュースをバンコクより

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

☆--バンコクのイサーン料理食べ歩き--☆

タイ最大の牧場を持つパクチョンらしい建物

タイで最大の牧場を持つパクチョンらしい建物。
レストランのようでした。

パクチョン駅

タイ国鉄パクチョン駅。
カオヤイ国立公園へ一番近い公共交通で、
西洋人観光客もちらほら見かけました。

パクチョン郡の郵便番号

パクチョン郡の郵便番号30130

パクチョン市街を走る通り

パクチョン市街中心部を走る通り。
かなり広い通りで、中央の走行車線と
外側にゆっくり走る車線(?)があり、
夜になると、屋台街になったりします。

パクチョン~バンコクを走る乗り合いバン

バンコク~パクチョンを往復する乗り合いバン(ロットゥー)
朝4時から夜20時まで。片道160バーツ。

パクチョンからバンコクへのロットゥー180バーツ

パクチョン市街からバンコクまでロットゥー(ミニバン)に乗りました。
アヌサワリー(戦勝記念塔)行きとモチット2(バンコク北・東北バスターミナル)行き
が交互に出発しているようでした。

曜日や時間帯にもよると思いますが、
パクチョンから2時間半かかりました。

場所はパクチョン駅を背にメイン通りに出て
左に進むと、パクチョンプラザというマーケットと
モールの中間みたいな建物があり、その前に車が停車してます。

テーワダーという会社のようです。
料金は片道180バーツ(2015年1月)でした。

チョクチャイファームという牧場が有名でバンコクのスーパーなどで
牛乳を見かけたりします。

カオヤイ国立公園の入り口もあり、タイにしては涼しい気候で
ワイナリーなんかもあったりします。

パクチョン郡はタイ東北(イサーン)地方への
玄関口と呼ばれるナコンラーチャシーマー県にあり、
バンコクから170kmくらいに位置します。

>>関連記事 パクチョン プーベーホテル(Pakchong Phubade Hotel)に泊まった感想と詳細
>>関連記事 ナコンラーチャシーマー県パクチョン郡でレンタルバイクを貸しているバイクショップ情報

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2015/02/01 20:25】 | タイ東北地方
【タグ】 タイ  ナコンラーチャシーマー  パクチョン  カオヤイ  ロットゥー  ミニバン  パクチョンプラザ  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
タイランドビュー
はじめまして。
センチュリープラザより少しモニュメント寄りで見かけた気がしますが、
最近、マッカサンに移設する話もあり、現状は微妙です。ありそうな気はしますが。

パクチョンという町に行くのでしたらパクチョン行きで間違いないです。
パクチョン市街でバンコク行きのロットゥーも見かけました。

カオヤイ国立公園へ行くには乗り換えて行くことになるようです。


ゆう
はじめまして。
今度ロットゥーを利用してバンコクからパクチョンまで行こうと思っているのですが、乗り場はどの辺りでしょうか。
また、行き先は「パクチョン」でよろしいのでしょうか。
因みにアユタヤまでアヌサワリーからロットゥーで行った事はあります。
こ存じでしたら教えて頂きたく思います。

コメントを閉じる▲
タイ料理人気メニュー!豚肉とタイハーブ(ガッパオ)炒め!タイハーブの風味がやみつきのおい...

パクチョンで食べたバジルリーフ炒めご飯

赤と緑のチリ入りで容赦ない辛さ。
タイの国民食バジルリーフ炒めご飯。
1皿35バーツ。
日本の弁当チェーンでもメニューに登場し話題になった一品。

パクチョンで食べたバジルリーフ炒めご飯

パクチョン駅のすぐ側にあるローカルな感じの食堂。
昼どきでしたが、店内にお客さんは一人もいないものの、
バイクでやってきて持ち帰ったり、近所のお店や病院の人などが
注文していたりしてました。

スポンサーリンク

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2014/02/17 13:49】 | タイ東北地方
トラックバック(0) |
